Windows10アップグレード

Windows 7/8から10へのアップグレードをオンラインで行う場合、
アップグレード予約(タスクバーの右下にでる)から行う。
しかしこの予約画面が出ない場合がある。
更新プログラム(KB3035583)を適用しても出ず、
Windows Updateを全て適用しても出ず、
ハードウェア・ソフトウェアが全て対応しても出ない。

その場合、「Windowsカスタマーエクスペリエンス向上プログラム」に参加しているか確認する。参加しないになっている場合、出ないことがある。自分の場合はそうだった。参加するに変更するとあっさりと表示された。
設定を確認するには、コントロールパネルを開き、検索窓に「カスタマー エクスペリエンス向上プログラムの設定」を入力し、表示結果から設定画面を表示するのが早い。

参考文献URL
http://tattu1902.blog136.fc2.com/blog-entry-99.html
http://mbsupport.dip.jp/mb/w8_46.htm