Macでの俺向け日本語入力方法

入力の切り替えについて

かなキー
 かなキーを押すとかな入力になる

英数キー
 英数キーを入力すると英数入力になる


Shift + かな
 カタカナ入力

command + Spaceキー
 入力切り替え(かな⇔英数)
 長押しで切り替えメニュー スペースで切り替えとなる




日本語変換について

日本語入力時に下記キーを押すとことで変換できる

Spaceキー
 漢字変換

control + K
 カタカナ変換

control + ; または control + A
 半角英数変換

control + L
 全角英数変換

control + 2
 Windowsのキーボードでいう無変換キーでの変換みたいな感じ


大文字小文字の混じった英数変換の仕方
例えば「Intel」(iは大文字)と入力(変換)したい場合、IをShiftキーを押しながら入力し、
のこりはShiftキーを押さずに入力する。
その状態でcontrol + ; または control + Aを押すことで「Intel」と変換することができる